Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C188]

桃ママさん~ん☆ 1番ゲッツ!!!やっほ^^

香水か~
私は、香水は色々と使うなぁ♪

アナスイスイドチームとドルチェ・ガッパーナライトブルー
などを主につかってま~す♪

昔はニナリッチ使ってたかな☆ママさん、男は釣っちゃ駄目だよ(笑)

[C189] こんにちは~

確かですがー、香水をつける所は、
手首・首って良く聞いてもので、理由は静脈につけるのがいいんだよって、昔聞いた覚えがあります^^

耳裏、足首にはびっくりしました!!でも考えてみると、脈あるところですよね???

おいらが、昔使用してたのは、ブルガリプルーオムでした。
あれもなかなかいい香りがして好評でしたよ~
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ばなな抹茶
  • URL
  • 編集

[C190] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C191] 僕も使ってます(にやり)

こんにちは~正輝です。
遊びに来ましたー

僕も香水使ってます(笑)
シャワーコロンですから香水とはちょっと違いますね(笑)
男も身だしなみが必要ですから~

汗臭いとかたばこ臭いとかおやじ臭いとか言われるより、正輝が前を通るとほんわかいい香りがするっていう方がいいですよね?!
男だと気持ち悪いですか(汗)

ちなみに男性化粧品は使わないんですよ。
床屋さんみたいなトニック系の匂いは僕はダメで、気持ち悪くなってしまいます・・・

使っているのは軽い香りがするものです。

って男も身だしなみですよね?!(笑)

[C192]

毎回、色々と勉強させていただいております(ふかぶか)
花野しゃんは本当に物知りですごいっ!
香水、たまーに「うっ…」と息は止まりそう、目にしみるようなたっぷり感の人もいますよねー。
あれはどうかと思うのですが。
電車の中で遭遇すると、私間違いなく酔います(泣)

花野しゃんのつけかたを勉強して私も上手につけられたらいいなっ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C194] こんにちは

こんにちはeragonです。
私も香水つけますねぇ。
でもこれが子供には不評で・・・
使ってるのはアリュールノのオム何ですけど・・・
言われるように耳の裏と手首なんですけど、
ちょっと香りがきついのかな?
子供が「くさい!!」っていうんで平日しかつけれません・・
バスケのお母さんからは好評なんですが。
もしかして社交辞令だったのか(汗

[C195]

香水は、腰から下の位置が、ちょうどよく香るってききました。
私はちょっと鼻が利きすぎるので、どぎつい香りはNGなんですよ。
だから、ほとんどつけませんが、若い頃は、香水入りの石鹸で体を洗っていました。
結構、同僚の女の子には好評でしたよ!
ウチの会社には、迷惑な人がいるので、つけ方を勉強して欲しいなぁ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : そばかすうさぎ
  • URL
  • 編集

[C196] ありがとうございます

今日から 午前中はひまだ~と思ってたら 思いのほか忙しく 何も落ち着いて出来ませんでした。
今日だけは まとめてお返事ですみません。

香りって大事ですよね~すごく印象に残りやすいアイテムですから。でも その分迷惑にもなりやすかったり。。。気をつけたいですよねえ。それにしも 結構皆さんつけられてるんですね!私の周りは少ないので意外でした。あっ・・・今気がつきました。もしかして 私も社交辞令だったらどうしよう(汗)でも 子供が言わないし よその子にも指摘されたことないから 多分 OK(笑)明日は皆様のところにゆっくりまわりま~す
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 花野桃代
  • URL
  • 編集

[C197] なるほど~

読み入っちゃいました。
花野桃代さんの使ってるヤツのフォーメンを使ってます。
家族には不評なのですが・・・(^^ゞ
気に入ってるので、つけ方を工夫してみようと思いました。

ポチッ
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ともちゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hananomomoyo.blog59.fc2.com/tb.php/42-19210658
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

香りについて~香水~

皆さんは 香水はつけられますか?


お子さんがいらっしゃる方は 普段はつけられないかもしれませんね。
私も自宅にいる時はつけないのですが 入園式などの式典結婚式など 特別なときは もちろんですが 友達や幼稚園のママと ランチの約束をした時など 人と会う外出の時にもつけるようにしてます。
今日の入園式でもつけていきました。


でも 香水ってつけ方を間違うとちょっと 迷惑だったりしますよね。自分では気がつかないうちに つけすぎちゃってたりしませんか?
自分の『におい』はあまり気にならないのですが 人の『におい』ってきになったりするし・・・それに「ちょっときついですね」な~んて言いにくい事なので なかなか分かりにくいんですよね。

・・・って事で 今回は 失敗しない香水のつけ方を記事にしてみました!


私の場合は この方法で 「ちょっといいシャンプー使ってるかと思った」と友達には好評で 子供にも旦那様にも苦情を言われたことがないですね~

ちなみに私が使ってるのは・・・




バーバリーウィークエンドフォーウーマン 松嶋菜々子さんや深田恭子さんが使われてる香水です。
フローラル系の甘い香りなんですが きつくなくて私は好きです


さて・・・香水のつけ方ですが・・・続きに記載してあるので 気になる方は参考にしてくださいね。
お子さんがいても 気にならないつけ方だと思います。



まず つける時間ですが・・・外出する場合は 目的地につく30分前につけてください。

香水は つけてから30分ぐらいの香り(トップノート)が一番アルコール臭が強くて きついんですね。
30分すぎると 香りがやさしくまろやかになるので(ミドルノート)相手に一番好感を与える香りなんです。


「じゃあ 早くからつけてればいいじゃない?」と思われました??

(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ

この ミドルノートは つけてから30分後~3,4時間程度しか香らないんですね。
その後は 体臭と混じってしまい 香りがしなくなるんです(エンドノート)

なので 目的の時間の30分前が一番 効率のいいつけ方なんですね。3時間ぐらい香りが続けば たいていの用事は付け直しの必要がないですから(付け直すと トップノートが香るので きつい香りになってしまうので)


また つける場所ですが・・・香水は体温が高い場所が最も香り また 下から上に立ち上がります

ので 体温の高い場所につけると 香りがよく香るんですね

私のオススメの場所は耳のうら 手首 ひざの裏 もしくは足首です。

耳の裏は 紫外線の影響を受けないのでシミとかになにりくいです。また 頭から香るせいか 私の場合は「どこのシャンプー使ってるの?高いやつ?」とよく聞かれました。

髪の毛に直接 香水をつける・・・という方法も効果的なんですが つけすぎちゃう場合があるんですね。なので よほどつけなれてるか 加減が分ってるならですが そうでなければ 香水になれるまでさけた方がいいと思います。

また つけ方としては 手首に1、2滴して それを耳の後ろにつけるというのが ほのかに香る感じでちょうどいいです。
手首につけるのに抵抗がある場合はコットンに1,2滴たらして それを耳の後ろにつけるというのがいいです。

「えっ~コットンにつけたらもったいないじゃん!」と思われたら・・・

それを たんすにいれておくと 下着などに香りがついていいですよ
後 かわいい器にいれて 玄関とかにおいておくと ちょっとした芳香剤の代わりになりますよ。

後 足首ですね。↑に書いたように 香りは下から上に立ち上がるので足首につけておくと
全体が香るんです。しかもつけてる場所は足首なので きつい感じがしないんですね。どこにつけてるかわからないというか・・・

足首につける場合も手首に1、2滴で十分です。少し香りを強くしたいなと思うのなら 量を増やすのでなくて つける場所を移動させた方がいいです。
例えば 足首→ひざの裏とか。その方が 量を増やしたり つける場所を増やしたりするよりも つけすぎる心配なく 香りを強くできます。

もし 増やすなら 手首ですかね・・・後 タバコを吸われる方は指先に少しつけてもみこんでおくと タバコのにおいが消せていいですよ。


「ウエストにつけるとほのかに香る場所」として一番いいんですが、私はあまりおすすめしません。っていうのが 私もしたことあるんですけど どうしても洋服についちゃうですね。なので 知らないうちに 洋服にシミが出来てる場合があるので すぐ洗濯するものとかすぐにクリーニングにだすものとかならいいかもしれませんけど・・・

どうしてもっていうのなら ハンカチなどに香水をつけてポケットなどに忍ばせておく方が 直接洋服を汚さないのでいいかもしれませんね。

私の場合は 大体が耳の後ろと足首かひざの裏だけです。
ここだと子供抱いたりしても 子供も気にならないみたいですね。
家の前で遊ばすときも ご近所の人がいるときは 香水をつけて 少し時間をおいてから でたりします(笑)で そのコットンは玄関においておくと・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

「でも 香水って滅多に使わないから もったいない~┐( ̄Д ̄;)┌」って方 長持ちさせる方法伝授です(笑)


香水はアルコールなので蒸発しちゃうんですね。
なので 使っていく内に量が減ってくると 容器の中の空気の量が増えてきて アルコール分が蒸発してしまい 濃度が濃くなってしまいます。
そうすると 使いにくくなるんです。


だから 空気にふれさせなければいいんです!

香水を使って 量が減ってきたら 市販のビーズなどを容器の中に入れる事で 水増しをして 常に香水が瓶一杯になるようにしてあげればいいんです。そうすれば空気に触れる量が少ないので 後は きちんと「ふた」をしておけば滅多に使わない香水も長持ちしますよ。


お求め安い香水をお探しならここ


参考になりましたら 幸いです。

スポンサーサイト

10件のコメント

[C188]

桃ママさん~ん☆ 1番ゲッツ!!!やっほ^^

香水か~
私は、香水は色々と使うなぁ♪

アナスイスイドチームとドルチェ・ガッパーナライトブルー
などを主につかってま~す♪

昔はニナリッチ使ってたかな☆ママさん、男は釣っちゃ駄目だよ(笑)

[C189] こんにちは~

確かですがー、香水をつける所は、
手首・首って良く聞いてもので、理由は静脈につけるのがいいんだよって、昔聞いた覚えがあります^^

耳裏、足首にはびっくりしました!!でも考えてみると、脈あるところですよね???

おいらが、昔使用してたのは、ブルガリプルーオムでした。
あれもなかなかいい香りがして好評でしたよ~
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : ばなな抹茶
  • URL
  • 編集

[C190] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C191] 僕も使ってます(にやり)

こんにちは~正輝です。
遊びに来ましたー

僕も香水使ってます(笑)
シャワーコロンですから香水とはちょっと違いますね(笑)
男も身だしなみが必要ですから~

汗臭いとかたばこ臭いとかおやじ臭いとか言われるより、正輝が前を通るとほんわかいい香りがするっていう方がいいですよね?!
男だと気持ち悪いですか(汗)

ちなみに男性化粧品は使わないんですよ。
床屋さんみたいなトニック系の匂いは僕はダメで、気持ち悪くなってしまいます・・・

使っているのは軽い香りがするものです。

って男も身だしなみですよね?!(笑)

[C192]

毎回、色々と勉強させていただいております(ふかぶか)
花野しゃんは本当に物知りですごいっ!
香水、たまーに「うっ…」と息は止まりそう、目にしみるようなたっぷり感の人もいますよねー。
あれはどうかと思うのですが。
電車の中で遭遇すると、私間違いなく酔います(泣)

花野しゃんのつけかたを勉強して私も上手につけられたらいいなっ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : きなこ
  • URL
  • 編集

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C194] こんにちは

こんにちはeragonです。
私も香水つけますねぇ。
でもこれが子供には不評で・・・
使ってるのはアリュールノのオム何ですけど・・・
言われるように耳の裏と手首なんですけど、
ちょっと香りがきついのかな?
子供が「くさい!!」っていうんで平日しかつけれません・・
バスケのお母さんからは好評なんですが。
もしかして社交辞令だったのか(汗

[C195]

香水は、腰から下の位置が、ちょうどよく香るってききました。
私はちょっと鼻が利きすぎるので、どぎつい香りはNGなんですよ。
だから、ほとんどつけませんが、若い頃は、香水入りの石鹸で体を洗っていました。
結構、同僚の女の子には好評でしたよ!
ウチの会社には、迷惑な人がいるので、つけ方を勉強して欲しいなぁ。
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : そばかすうさぎ
  • URL
  • 編集

[C196] ありがとうございます

今日から 午前中はひまだ~と思ってたら 思いのほか忙しく 何も落ち着いて出来ませんでした。
今日だけは まとめてお返事ですみません。

香りって大事ですよね~すごく印象に残りやすいアイテムですから。でも その分迷惑にもなりやすかったり。。。気をつけたいですよねえ。それにしも 結構皆さんつけられてるんですね!私の周りは少ないので意外でした。あっ・・・今気がつきました。もしかして 私も社交辞令だったらどうしよう(汗)でも 子供が言わないし よその子にも指摘されたことないから 多分 OK(笑)明日は皆様のところにゆっくりまわりま~す
  • 2006-04-13
  • 投稿者 : 花野桃代
  • URL
  • 編集

[C197] なるほど~

読み入っちゃいました。
花野桃代さんの使ってるヤツのフォーメンを使ってます。
家族には不評なのですが・・・(^^ゞ
気に入ってるので、つけ方を工夫してみようと思いました。

ポチッ
  • 2006-04-14
  • 投稿者 : ともちゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hananomomoyo.blog59.fc2.com/tb.php/42-19210658
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

紹介報酬のあるASP一覧

★A8.net★

紹介報酬 1件 500円 です。国内最大手。登録審査がないので初心者には最適

★JANet★

アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

紹介報酬 600円です。リピーターポリシーが特徴のASP。クリック有効期間が60日と長いので 成果につながりやすい。

★コムズリンクスタッフ★

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

紹介報酬 1件 1000円。 電話加入権などを扱うASPです。 報酬成果にともないボーナスがもらえます。毎月の発生金額上位10名まで 順位に応じて ボーナスが出ます!

★ADコマース★

click!

4月末までなら 紹介報酬が 1200円。また 4月末までに登録した方の中から 50名に3000円があたる!昨年11月に出来たばかりのASPです。

★Cross-A★

紹介報酬 1件 1300円。ただし 2006年10月10日までなので 登録はお早めに!

★Leaffi★

紹介報酬 1件 500円。スーパーパートナ制度+プログラムキャンペーンをあわせると 成果報酬に対して最大25%も成果報酬がアップします。

★ビッターズ★

アフィリエイトはビッダーズ!

紹介報酬 1件 200円。紹介報酬は低めですが 使いやすいASPです。

ASP一覧表

★Amazon.co.jp★

本やDVD,音楽CD、デジタル家電など扱っているASPです。

★インフォカート★

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

情報商材を扱っているASPです。アフィリエイト報酬の他に2ティア報酬を受けることが出来ます。成果報酬も高いASPです。(2ティアとはそのアフィリエイト販売者を紹介した人のことです。アフィリエイト販売者が紹介販売するとその商品に設定された2ティア報酬を受け取ることができます)

ネットでお小遣い

★豚の貯金箱★

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」

お小遣い稼ぎツールです。無料!簡単!

★まんぷく島★

まんぷく島.com

ココロとお財布をまんぷくに・・・

★電脳卸★

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

物販系専門のASP。登録審査もなし

Extra

新着情報♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。 よかったらぽちっと応援してください

FC2ブログランキング

ショップ一覧

♪香水学園♪

最大85%OFF!ブランド香水の激安販売店です。芸能人の愛用してる香水や人気ランキングなどもチェックできますよ

♪Beauty theory♪

現地バイヤーがヨーロッパにて直接買い付け!日本未入荷のレアな商品も取り揃えています。

♪ベネトン オンラインショッピング♪

ベネトンオンラインショッピングでは マタニティーやベビー服を中心に ファッション、雑貨などがそろってます。

♪イマージュ・ネット♪

探してるアイテムが見つかるかも(^^)

お役に立つかも!?ツール

●無料アフィリページ自動生成ツール●

【無料】アフィリページ自動生成ツール

あなたの代わりに商品の紹介記事を書いてくれる!忙しいあなたには必要かも?

●HP登録com●

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!
ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!

アクセスアップ・売り上げアップに特化したHP支援サービス

◎リードメール◎

メールを読んでクリックするだけ。 簡単 お小遣い稼ぎです。

Meteoric MailLuxury Mailclick-arashi.netClick Worldねこめ~る白くつしたのナッツ777天使の贈り物流石めーる

プロフィール

花野桃代

Author:花野桃代
いらっしゃいませ
ご訪問していただいてありがとうございます。

「働きたいけど働けない主婦のブログです」
ごゆっくりご覧くださいね。


5歳と3歳の子供がいるママです。
毎日頑張ってま~す

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

